27w4d

夕飯後、勉強した!

最近のオクトはドスン!という胎動の他にグチュグチュ〜みたいな、駄菓子屋のぬるいゼリーを容器から出すような胎動がある。(分かりにくい例え)

調べると、おしっこをしているらしいけど、ものすごいひんぱんにグチュグチュ〜ってするけど、頻尿なのか?

あとは、しゃっくりのような定期的な小さい胎動もある。1日のほとんどで胎動を感じており、こいつは寝ているのか?と心配になる。元気が1番なので良いのだけど。

ということでとても順調だと思っています。

あとは体重さえ増えなければ、、、

 

胎教として、らららぞうきんと久石譲のsummerを歌ったり聞かせています。これは地上に出た時にどうにもこうにも泣き止まない時に使えるかどうか実験してみたくて。