2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事記録】25w6d

朝 寝坊した おにぎり(無限ピーマン) ヨーグルト(きな粉青汁粉末蜂蜜) 間食 セブンイレブンのアイスカフェラテ 昼 明太子フランス サラダ サンマルクのホットのカフェラテ クッキー あんまりお腹すいてないのに物足りなくてホットのカフェラテとクッキーを買…

【食事記録】25w5d

朝 ご飯 海苔 焼き鯖 レタストマト 無限ピーマン(しょっぱすぎた) もずく豆腐ネギのお味噌汁 ヨーグルトきな粉蜂蜜入り 間食 ハイチュウ 昼 三色ご飯 (鳥ひき肉たまごきゅうり) 無限ピーマン レタス のお弁当 朝の残りのお味噌汁 夜 浜松餃子(夫の出張土…

【食事記録】25w4d

朝 ごはん 納豆 水菜のおひたし(昨日のお吸い物の残りでおひたし風に) ヨーグルト 間食 ハイチュウ(会社の人のお土産) 自販機の甘いカフェラテ お昼 サラダ オムライス フランスパン アイスコーヒー 夜 セブンイレブンのツナ大根パスタサラダみたいな名前…

【食事記録】25w3d

朝 三色ご飯 (鳥ひき肉たまごきゅうり) ネギとうふとろろ昆布のお吸い物 レタストマト 間食 飲むヨーグルト 昼 サンマルクにて やみつきドック チョコクロ アイスカフェラテ ぷらすコンビニのソーセージドックみたいなの。 ↑これはいらなかった〜 夜 ざるう…

【食事記録】25w2d

朝 寝坊した… トースト1枚 レタストマトしらすサラダ 牛乳青汁 間食 チーズ くるみあんこの最中 お昼 プロントの冷製トマトパスタ 間食 ナッツ 夜 ちくわ 惣菜のチキンナゲット ところてん 夕ご飯は豚しゃぶサラダを作ろうと思ったけど疲れたので挫折 間食さ…

【食事記録】25w1d

朝 フレンチトースト6枚切り1枚 我が家のフレトーは甘くない。塩コショウのみ。夫から教えてもらったのだけど、美味しい。 じゃがいもツナバジルをグリルで焼いたの トマトレタス 間食 ポテチ2枚くらい 煮干し、ナッツ 昼 駅近くの洋食屋にてナポリタン 夜 …

【食事記録】25w0d

朝 トマトチーズバジルトースト しらすチーズトースト それぞれ6枚切り1枚ずつをを夫と半分こ ハッシュドポテト 牛乳青汁 レタストマト 昼 会社のイベントでもらったパン二個を夫と半分こ オレンジジュース イベント後、アイスコーヒーとウインナー 夜 コン…

【食事記録】24w6d

昨日の健診で、あら、ちょっと体重増えたねぇ。。 と、言われてしまったので、次回の健診までに体重が増えないように食事記録をば。減らさなくていいとは言われたので。テヘ。(期間限定) 朝 納豆ご飯with卵黄、オクラ、ミョウガ、大葉、海苔 茄子とオクラの…

24w5d

健診。 やはり男の子だった…! 私の勘が珍しく当たった! しかし、つわりはひどくない、肌荒れもない。むしろ栄養をしっかりとってるせいか、肌の調子が良い。顔がきつくなったかは不明。 つわりがひどい、肌荒れがひどいと男の子という都市伝説は当たらなか…

24w4d

仕事のことや体重のこと、お金のことなどで(主に仕事のこと)で、モヤモヤしている。色々考えるとネガティヴな方向に行くのは当たり前で、最終的に、この会社に向いていないのか、はたまた働くことに向いていないのか、という答えのない疑問に辿り着いてしま…

友人宅訪問

今日は地元の友人宅へ訪問した。 友人K 二児の母(共に女子、3歳と1歳)の家へ友人I 一児の母(女子1歳半)といって来た。 会うのは半年ぶりなのだけど、2人とも前よりも母具合が増していた。家に行く前に外でご飯を食べたのだけど、Iはものすごいテキパキ動き回…

24w0d

妊娠7ヶ月突入!あと3ヶ月ちょっとか! お腹もどんどん出てきて、胎動もすごいです。その他の体調としては、 ・息切れがすぐにするようになった。 ・便秘は相変わらず。 ・食欲は通常通り。でもなんとなく胃が圧迫されているような感じですぐにお腹一杯にな…

23w3d

だんだんオクトの胎動が激しくなっており、身体も重く、だるくなっており、休みが本当に待ち遠しい。 お腹も出て来て会社に来ていく服が無くて、休みが本当に待ち遠しい。 だんだんと仕事も任されなくなって来ているからモチベーションが下がっており、休み…

22w3d

気がつくと記すのを忘れている。 これはポイントサイトに登録したから暇があればポイント稼いでいるからである。 オクトは順調だと思います。毎日胎動を感じ、日に日に胎動が強くなっている印象です。残念ながら胎動による便意はもうなくなってしまった。ア…