2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の話

3年後に住宅を購入するので、それまでに頭金を1円でも貯めないといけない。正確には1000万くらいは貯めないと余裕が持てないし、この3年間で1000万貯めるのは我々には至難の技である。 ということは夫からずっと言われていた。私はあまり危機感なく、ヘェ〜…

21w2d

昨晩、ようやく夫が胎動を確認。 いつも夫がお腹に手を当てると、ピタッと胎動がおさまってしまい、半分冗談半分本気でいじけていたので、やっと感じることが出来てほっとした。 胎動がわかった瞬間、夫は、あ、今のはわかった。と冷静に言い、すぐに手を引…

21w0d

いつかの担々麺。 胎動による便意効果の考察はおそらく私にとっては誤解で、どうやら私はアイスコーヒーを飲むと促されるようだった。 妊娠前はコーヒー大好きで毎日三杯くらい飲んでたけど、妊娠し、一応飲まないでいた。しかし、ここ最近、安定期に入り、…

20w3d

健診。 性別は分からなかった。 残念! でも成長はちゃんとしていたのでよかった。 頭の直径と、お腹の直径と太ももの長さを測っていたけど、 頭の直径は週期通りで、その他は19週程度だったことを私はみのがしてないぞ!うちの家系は頭が大きいので受け継い…

19w5d

昨日に引き続き、胎動の話なのだけど、胎動を感じ始めてから便通が良くなった気がする。。。 気のせいかもしれないけど、これで便秘が解消したらうれしい!

19w4d

最近、ん?胎動か?みたいな事を感じる。 ネットによく記載のある、内臓がウニョウニョする、ボコボコする感じが私もするような気がする。 ただ、 きたー!!!これ胎動だー! みたいに感動出来ないのは、 あまりにも一瞬過ぎて、ボコってなってからしばらく…

19w1d

土曜日の雨から始まり、この土日は夫も含めダラダラ過ごす。 なので、使い道のないレモンを使ってゼリーを作った。 パカッ 表面プルプル レモン率が高すぎてなかなか固まらなかったけど、一晩冷やしたら固まった。 レモンとハチミツオンリーだったのでとても…

18w6d区役所訪問と母親学級

昨日5/11 保活もGW過ぎたら始めようと思っていたものの、ぽんぽんと会社を休めないのでちょうど母親学級がある日を利用して、午前中に区役所、午後に母親学級という形で行ってきた。 区役所の方は、諸々の説明、現在の状況など。雰囲気的にやはり大変そう。…

18w4d

GWは1泊2日で旅行へ行ってきた。1日目のランチはフランス料理!を食べたけど、こういうのはおそらくあと20年くらいはないのだろうなぁ。2日目はひたすら歩きまくって、家に帰った頃には23000歩になっていた… 流石に疲れた!旅行から2日経ってるけど、まだ若…

17w5d

夫に不評のZARAの服 しかし、胸のあたりで切り替えになっていて、お腹が目立たないので、妊婦には良いと思うのだが。。。 何より刺繍が可愛いし安い。

17w2d

顔にヘルペスと口角炎と赤い斑点が出来たので皮膚科に行った。ヘルペスは治りかけだったけど、口角炎は治る気配がない。 顔の中が色々慌ただしい。