2018-01-01から1年間の記事一覧

また1ヶ月あいた

あいてしまいましたが、妊娠してました!心拍も確認できております。今週の診察で予定日が決定とのこと。母子手帳も貰ってきました。うぉぉぉーー!第二子かぁぁぁ!と思う反面、第一子の頃と違って私の中では2回目ということで余裕はあるけど現実世界がオク…

依然として状況は変わらず

生理も来ませんし、生理が来る感じもありません。ただ眠いのとだるいのと食欲が異常です。こりゃ本当に妊娠してるっぽいな…ま、しかし、何が起きるかわからないのであまり喜んで違ったとしても辛いので今週の木曜日にもう一度検査します

早期妊娠検査薬をフライングで試した結果

タイトル通りですが、生理予定日前日ですが、今朝チェックワンファストをやってみました。結果、微妙に線が出ました…!しかし、オクトの時はすぐにくっきり出たのだけど、今回はじわじわうっすら出た。まだ頑張っている最中だと思うから頑張れ!ラン(受精卵)…

依然として謎な状態は続く

生理予定日まであと3日なんとなくもう来てしまう感じはあるけども望みは捨てずに過ごしたい。甥っ子(だ、大学生!来年卒業だし内定ももらってるけれども)の彼女が妊娠したため授かり婚したり、義妹(既婚)が妊娠したり、流れが良いので私も乗りたいところです…

私の経過

依然として体調が良くありません。と、いうか、ピンポイントで下腹部の辺りだけ気持ち悪いです。まー生理前みたいな感じと言われればそうなのですが、こんなにはやい時期から気持ち悪いっけ?みたいな疑問もある。(予定日まで1週間以上ある)妊娠中の気持ち悪…

オクトはすでに1歳です

半年空きましたが無事にオクトは1歳になりました。最近は・1人で立ってる・歩くのはまだ・哺乳瓶も粉ミルクも卒業・しかし牛乳もコップも苦手そう・1日4回食事・1日2、3回・お母さん大好き・電車と犬大好き・商店街のキャラクター大好き・まだ喋らないけど何…

オクト6ヶ月になりました

2ヶ月あいてしまった。 オクトは相変わらず元気です。 身長体重問題なし 寝返りしまくる 寝返り返りはまだ 名前を呼ぶと振り向く ひとりでお座りはまだ 肌が弱め男子 カシャカシャ音がなるおもちゃが大好き 吐き戻しは相変わらずすごい 授乳は1日あたり5…

オクト4ヶ月になりました

やっぱりね、子供がいるとね、全然ブログを更新する余裕がないですね。 妊娠中にマタニティのブログをよく読んでいたけど、妊娠中は毎日更新しているのに生まれた途端に更新がなくなり、生まれました♡という記事の次が生後6カ月!その次の記事が2歳になりま…