オクトはすでに1歳です

半年空きましたが無事にオクトは1歳になりました。最近は

・1人で立ってる

・歩くのはまだ

・哺乳瓶も粉ミルクも卒業

・しかし牛乳もコップも苦手そう

・1日4回食事

・1日2、3回💩

・お母さん大好き

・電車と犬大好き

・商店街のキャラクター大好き

・まだ喋らないけど何かを訴えかける喋り方をしている

・保育園大好き

・小児科で喘息と診断され毎日吸入と粉薬生活(地味に辛い)

ということで元気にやっています。


なぜ久しぶりに日記をアップしているかというとまだ誰にも言えないような下腹部の鈍痛があるからです。時期尚早過ぎるので何が起きるかわからない。しかし今後のために経過を記しておこうと思ったからです。

ここ2、3日生理痛のようなだるい感じが止まず。こういうのいつもあったかどうか全く覚えていないし、オクトを妊娠する前にこういうのがあったかどうかも覚えていない…。高齢化による身体の軋みのような気もするし、新たな命の誕生のような気もする(ほんとは誕生してほしいけど期待して違うと落ち込むので期待しないでおきたい)