29w6d バースプラン

本日助産婦健診

いつもの体重血圧尿検査をし、助産婦さんとの健診。よってエコーはなし。体重は妊娠前からプラス6キロ。オクトー!会いたかった泣

主にバースプランについて。

一応ネットを見つつ、要望を書いたものの、まぁ、その時になってみないとわからないからなぁ、というのがほとんど。

私は無痛分娩の枠で予約をしているのだが、予定日より早く陣痛とか破水とか来ちゃったら自然なのでは!?と、不安だったけど、可能な限り、無痛分娩で分娩できるように調整しますから大丈夫です、と言われ安心した。これも、別に自然分娩になっちゃったらそれはそれで仕方がないと思っているけど。

あと、身体が辛い時は夫にマッサージをしてもらいたい、と書いたけど、無痛分娩の人はそういう状況はないと思いますと言われた。2人でテレビ見て時間が来るまで過ごすって感じかなぁ〜と、言われた。え!?そんな余裕なの?!

ま、まぁ、辛くないに越したことはないのだけど。

もう少し、力を抜いて分娩に臨んで良いのかもしれない。