26w5d 情緒不安定警報発令中

私はごはんを作って美味しく出来ないとイライラしてしまうという面倒臭い人間なので今朝夫に八つ当たりをしてしまった。朝だったのでお互い虫の居所が悪く現在も気まずい。いつもなら朝からラインをしまくるのだけど、今日は来ない(まぁ当然)

やはり日頃のなんとなく我慢していることがこういう別のイライラで八つ当たりするタイミングで強く思ってしまうから、相手にとっては、は?今それは全然関係なくない?って思うよな〜。しかも時間のない朝にそういうことになると余計イライラするよな〜。

っていうか、わたしが嫌なのは、この、朝に時間がなくなることが嫌で、余裕を持って準備したいのだけど、夫はギリギリまで寝ていたいタイプなので朝ばたつく。それが日頃ちりつもだったようで今日なんとなく言ってしまった。

そんなにギリギリまで寝ていたいのならごはん作らないほうがいいんじゃないか?そしたらお皿も洗わずに済むし(お皿洗いは夫)私も無理して起きなくて済むし…とか、、。まぁ、でも夫が朝なかなか起きられないのは今仕事が忙しいからで今日も憂鬱な打ち合わせがあるから準備がダラダラしていて、ちゃんと理由はわかっている。はずなのだけど、なんか今日はリミッターが外れてしまった。

色々モヤモヤ。ま、いいや、なんでも。悩むの面倒臭い。