33w6d 相変わらず逆子

第二子ですがずーっと逆子で33週の現在も逆子です。オクトより帝王切開率が高くなってきたぞ。せっかく無痛分娩の予約をまた取れたのにまたできないかもしれない。今のところ鍼灸院にも行ったし逆子体操もやったしできることは全部やっている。あとは第二子…

16w6d

健診終了。何事もなく。オクトの時と比べると妊娠週数に対して2キロくらい体重が多いかな。ま、それくらいいいかな。モノが付いているような気がするという先生の気になる発言がありました。

第二子14W4d

月日は百代の過客にして行き交う人もまた徒然なり1月は仕事が忙しくてプラス悪阻が酷くてメンタルも酷くて胃腸炎にもなって何度も死にたくなりました。仕事も終わりが近づいてきて悪阻も軽くなってきてメンタルも明るくなっています。妊娠中は身体も大変だけ…

第二子14W4d

月日は百代の過客にして行き交う人もまた徒然なり1月は仕事が忙しくてプラス悪阻が酷くてメンタルも酷くて胃腸炎にもなって何度も死にたくなりました。仕事も終わりが近づいてきて悪阻も軽くなってきてメンタルも明るくなっています。妊娠中は身体も大変だけ…

また1ヶ月あいた

あいてしまいましたが、妊娠してました!心拍も確認できております。今週の診察で予定日が決定とのこと。母子手帳も貰ってきました。うぉぉぉーー!第二子かぁぁぁ!と思う反面、第一子の頃と違って私の中では2回目ということで余裕はあるけど現実世界がオク…

依然として状況は変わらず

生理も来ませんし、生理が来る感じもありません。ただ眠いのとだるいのと食欲が異常です。こりゃ本当に妊娠してるっぽいな…ま、しかし、何が起きるかわからないのであまり喜んで違ったとしても辛いので今週の木曜日にもう一度検査します

早期妊娠検査薬をフライングで試した結果

タイトル通りですが、生理予定日前日ですが、今朝チェックワンファストをやってみました。結果、微妙に線が出ました…!しかし、オクトの時はすぐにくっきり出たのだけど、今回はじわじわうっすら出た。まだ頑張っている最中だと思うから頑張れ!ラン(受精卵)…

依然として謎な状態は続く

生理予定日まであと3日なんとなくもう来てしまう感じはあるけども望みは捨てずに過ごしたい。甥っ子(だ、大学生!来年卒業だし内定ももらってるけれども)の彼女が妊娠したため授かり婚したり、義妹(既婚)が妊娠したり、流れが良いので私も乗りたいところです…

私の経過

依然として体調が良くありません。と、いうか、ピンポイントで下腹部の辺りだけ気持ち悪いです。まー生理前みたいな感じと言われればそうなのですが、こんなにはやい時期から気持ち悪いっけ?みたいな疑問もある。(予定日まで1週間以上ある)妊娠中の気持ち悪…

オクトはすでに1歳です

半年空きましたが無事にオクトは1歳になりました。最近は・1人で立ってる・歩くのはまだ・哺乳瓶も粉ミルクも卒業・しかし牛乳もコップも苦手そう・1日4回食事・1日2、3回・お母さん大好き・電車と犬大好き・商店街のキャラクター大好き・まだ喋らないけど何…

オクト6ヶ月になりました

2ヶ月あいてしまった。 オクトは相変わらず元気です。 身長体重問題なし 寝返りしまくる 寝返り返りはまだ 名前を呼ぶと振り向く ひとりでお座りはまだ 肌が弱め男子 カシャカシャ音がなるおもちゃが大好き 吐き戻しは相変わらずすごい 授乳は1日あたり5…

オクト4ヶ月になりました

やっぱりね、子供がいるとね、全然ブログを更新する余裕がないですね。 妊娠中にマタニティのブログをよく読んでいたけど、妊娠中は毎日更新しているのに生まれた途端に更新がなくなり、生まれました♡という記事の次が生後6カ月!その次の記事が2歳になりま…

【食事記録】生後81日目

朝 昨日のピエンロー鍋の残りの出汁でお粥 ハムエッグ サラダ カボチャの焼いたの 間食 家でデカフェのカフェオレ 昼 トマトチーズソース サラダ トースト(八枚切り四枚!) 夜 カボチャのそぼろあんかけ 牛乳 ほんとはジンギスカンをする予定が夫が急遽飲み…

【食事記録】生後80日目

朝 塩パン 牛乳 昼 サラダ カボチャの焼いたの ホットサンド(中身は卵) 間食 ギャバのチョコ Tim Tamのチョコ 上島珈琲の黒糖ミルクコーヒー(ノンカフェイン) アーモンドチョコレート 夜 ピエンロー鍋 間食やばい

【食事記録】生後79日目

朝 ハッシュドビーフ パン 間食 クラッカーたくさん 昼 かま玉うどんに天かす 上記の残りにご飯を入れて 間食 リンゴクリームチーズくるみの入ったパン クリームパン 夜 お惣菜屋さんで 豆腐の肉詰め ほうれん草のお浸し 筑前煮 お刺身一切れずつ ブリ 中ト…

【食事記録】生後78日目 クリスマス

朝 ごはん アオサのお味噌汁 ハムしめじほうれん草卵の炒め物 納豆 すべて夫が作成 昼 ミラノサンドローストビーフ チョコチップクッキー ごはん少し 朝の残りのお味噌汁 夜 ハッシュドビーフ マッシュポテト クラッカー ベビーチーズ フランスパン 不二家の…

【食事記録】生後77日目 クリスマスイブ

朝 牛乳 ミカン セブンイレブンにて カフェラテ チョコクロワッサン フレンチトースト 生どら焼き プリン ヨーグルト ↑た、たべすぎ 間食 ホットコーヒー 雪見だいふくひとつ 昼 タコライス ホットコーヒー 夜 アヒージョ (タコ マッシュルーム ヒラタケ 玉…

【食事記録】生後76日目

朝 豚汁 納豆たまごごはん 春雨サラダ キャベツとセロリの塩昆布和え 昼というか間食 豚汁2杯 チョコサンドアイス クリームパンひとつ! 紅茶花伝 夜 かき玉うどん ぶりのゆず胡椒焼 ミカン

【食事記録】生後75日目

オクトも産まれはや75日も経ったわけですが、とても元気です。ですが、ストレスがたまっているのかなんなのか、私の暴食が止まらないので食事記録を記します。朝 ヨーグルト間食? 上島珈琲にて 黒糖ミルクコーヒー トースト昼 サワークリームパン クリーム…

40w1d 産まれました

予定日当日の夜に入院し、翌日の午後に産まれました。激戦を勝ち抜いて(特に何もしてないけど)無痛分娩の予約を勝ち取ったのに連休中に産気づいたため、自然分娩となってしまいました。安全性を考えてうちの産院は平日のみ無痛分娩を行うとのこと。なので計…

【食事記録】40w0d

朝 ポトフ パン だし巻き卵 1日分の鉄分飲むヨーグルト 昼 近所の中華屋にて 五目焼きそば 驚くほどの味の薄さでお酢をたくさん入れた。昔ながらの中華料理屋さんで、お客さんが高齢者が多かったのできっとニーズに合わせているのだろう。 お店の奥さんにお…

【食事記録】39w6d

朝 納豆卵かけごはん なめこの味噌汁 小松菜のおひたしとろろ昆布乗っけ 昼 1日分の鉄分飲むヨーグルト スーパーのお惣菜 ナポリタン チキンカツ 夜 ポトフ カレーパン 間食 塩豆大福

39w5d 健診

私の身体の状態は変わらず… ということで、入院は連休明け以降に… 身体と精神が結構辛いけど、夫も仕事上連休明けの方がありがたいらしく、諸々の手続き自体も連休明けの方がありがたいので、心と身体を、頑張って良好な状態で維持します… それにしても連休…

【食事記録】39w5d

朝 とん平焼き(ちゃんとしたの) ミニトマト 梨 ワカメの味噌汁 ごはん(夫のを3口くらいもらった) 1日分の鉄分が入っているというヨーグルト 昼 産院のお寺近くの蕎麦屋にて 天ざる 夜 ピザパン タコスパン なめこの味噌汁 夫へは ホッケの干物 小松菜ウイン…

【食事記録】39w4d

朝 フルグラ 昼 鰹のタタキ丼セット お昼は夫の会社付近まで出向き一緒にごはん!やはり2人で食べた方が楽しいし美味しい 間食 スターバックス デカフェのラテ ホワイトマカダミアクッキー 夜 とん平焼きもどき (水菜もやしウインナーを卵で巻いたの) トマト…

【食事記録】39w3d

朝 牛蒡の肉巻き(甘辛く) 水菜の肉巻き(レンチンして柚子胡椒ドレッシング) もやしの肉巻き(グリルで塩胡椒) ミニトマト 玉ねぎと豆腐のお味噌汁 ごはん 朝からボリューミィだけど最近は夕ご飯を夫と一緒に食べられないので…ということで。 間食 ナッツと煮…

39w2d 健診じゃないけどチェック

前回の健診と変化がない様子 これから次の健診までひたすら歩いてスクワットして雑巾掛け!

【食事記録】39w2d

朝 昨日のお鍋の残りで雑炊 にんじんしりしり ミニトマト 昼 モスバーガーにて 海老カツバーガー ポテト ルフナティー 間食 タリーズで チーズケーキ アイスティー 夜 納豆巻き にんじんしりしり ナッツと煮干し 青汁牛乳 今日は14000歩歩いた。 産院から歩…

【食事記録】39w1d

朝 ドトールにて パストラミビーフサンド アイスカフェラテ 昼 辛味大根おろしそば (めっちゃ辛かった) 間食 タルトショコラ 夜 とんこつしょうゆのポーションでお手軽鍋 ヨーグルト

【食事記録】39w0d

朝 とうもろこしごはん にんじんしりしり オクラと梅の煮浸し 肉味噌とキャベツ 納豆 昼 カップヌードル にんじんしりしり ナッツと煮干し 間食 ミルクレープと紅茶 夜 お店にて お刺身 サバの燻製とパクチーのサラダ 揚げ出し豆腐 賀茂茄子 土鍋ごはん 最後…